人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T丸さんの傘寿を祝う会

T丸さんの傘寿を祝う会_c0273271_1359845.jpg

                  全員で記念写真を

かつての上司のT丸さんがこの11月にめでたく傘寿を迎えたので、仕事で或るいはアフターファイブで苦楽を共にした有志でささやかなお祝いをしようということになり、27日(金)に御徒町の居酒屋に集まりました。声かけに賛同していただいた9人は、皆さん気心が知れた仲間なので楽しい一夜を過ごすことができました。
T丸さんは卒業して20年になりますが、現役当時と全然変わらない若々しいご様子と、現役時代そのままの楽しい酒のたしなみ方で、ついつい昔話にも花が咲き2時間半があっという間に過ぎてしまいました。
これもT丸さんのお人柄であろうかと思う。





予約していた部屋が10人ではちょっと狭く、移動して写真を撮ることが出来なかったので同じアングルになってしまいました。

T丸さんの傘寿を祝う会_c0273271_1403980.jpg

東京営業所時代の仲間、T丸所長とS藤さん・旧姓H塚さん。

T丸さんの傘寿を祝う会_c0273271_1405272.jpg

M本さんは今日はしっとりと和服でまとめてきました。

T丸さんの傘寿を祝う会_c0273271_141521.jpg

T丸さんの後を引き継いだI野さん。饒舌は相変わらずですね。

T丸さんの傘寿を祝う会_c0273271_1412048.jpg

これは私です。

T丸さんの傘寿を祝う会_c0273271_142259.jpg

T丸さんは終始にこやかで、皆さんと懐かしい当時の話を肴に杯を交わしていました。

T丸さんの傘寿を祝う会_c0273271_142446.jpg

仙台から日帰りでわざわざ駆けつけてくれたS崎さん。東日本大震災では大変な目にあわれましたが、今では家も再築され、今年からは野菜を収穫し地元の農産物直売所に卸しているということです。当人曰く毎日が充実しているそうです。H塚さんと乾杯!!

T丸さんの傘寿を祝う会_c0273271_143408.jpg

東京営業所を支えてくれたS藤さんとH塚さん。ご苦労様でした。

T丸さんの傘寿を祝う会_c0273271_143196.jpg

最後にささやかにお祝いの品をM本さんから渡していただきました。中身は日本酒の大好きなT丸さんですのでお酒にしました。
2時間半の酒宴も終わり、またの再会を期して散会しました。T丸さんいつまでもお元気でいてください。

この後は、今日中に仙台に帰るS崎さんの時間調整に、アメ横の屋台で2次会をしました。

by hkatsu59 | 2015-11-29 15:16 | 保険部OB会  

<< 今年の忘年登山は西上州の笠丸山 殿平尾根からの初冬の富士山 >>