<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鳴虫山に孫と登ってきた

鳴虫山山頂(1104M)で、K汰と

9月24日(日)娘夫婦と孫と5人で日光の鳴虫山に登ってきた。
鳴虫山は30年前に、娘(孫の母親)と息子を連れて登ったことがあり、7年前には一人で登っていて、今回で3回目である。

More:続きはこちら

by hkatsu59 | 2017-09-30 15:53 | 遊山記 | Comments(0)

秩父巡礼その7(弟富士山~第30番)

秩父30番札所法雲寺の観音堂の前で

秩父札所巡りも残すところあと5ヶ所となったが、実はこの5カ所が難問で市街地から離れた場所にあるため、一日で1カ所を行くのがせいぜいである。
今日の予定の30番は実は秩父鉄道の白久駅からは15分ほどで行けるのだが、それではいかにも味気ないので一つ手前の武州日野駅から城山を経由して白久まで歩くことにした。
9月21日(木)羽生駅から秩父鉄道で約2時間揺られて武州日野駅に向かった。

More:続きはこちら

by hkatsu59 | 2017-09-28 09:53 | 秩父の山と巡礼 | Comments(0)

名湯網張温泉に行ってきた、そして八戸へ

休暇村岩手網張温泉から早池峰山(左側)を望む

9月15日に七戸十和田へ行く用事があり、せっかく青森まで行くのであれば途中どこか温泉に立ち寄りたいと思い、宮城・岩手を探したところ網張温泉が目についた。この温泉は湯質が良くなかなかの名湯として聞こえていたので行ってみることにした。
14日(木)大宮発10:49の新幹線で盛岡で下車し、13:00の送迎バスに乗り込んで14時前に休暇村岩手網張温泉についた。人気の宿舎らしく結構混んでいた。ただし、敬老会のようなお年寄りの団体も多かった。

More:続きはこちら

by hkatsu59 | 2017-09-18 14:06 | 暇な話 | Comments(0)

秩父巡礼その6(長尾根丘陵~第19・20・21・22・23・24・25番)

長尾根丘陵から武甲山・秩父盆地を見る

9月8日(金)Fツアーの例会を予定していたが、諸事情で中止となり、その代案として有志で秩父の山を歩こうと企画したが、これも天気予報が芳しくなく延期となった。
手持ち無沙汰で前日に天気予報を見ていると、予報も変わり晴れ間も見えるようなので、急遽7・8月の夏場に休止していた秩父札所巡りを再開することにした。

More:続きはこちら

by hkatsu59 | 2017-09-10 15:23 | 秩父の山と巡礼 | Comments(0)